ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.9.24 11:51ゴー宣道場

よしりんの変化とは? 進歩とは? 我々はどう生きるか? よしりん独演会10月7日開催!

昨日の生放送、
『歌謡曲を通して日本を語る』
大成功!!

さあ、この勢いそのままに、
10月7日はよしりん独演会です!!

 

こんにちは!
台湾が大好きな、公論サポーター関西支部の サカナちゃん です。

もうすぐ、秋も深まりそうですね!!
「オドレら正気か?in名古屋」『第1回ダンケー珍説大賞』の、大興奮の嵐に続き、
「よしりん独演会」は、10月7日(土)開催です♪
テーマは、『君たちはどう生きるか』

 


『新・おぼっちゃまくん』第1巻(2019年)

小林よしのり先生といえば、『おぼっちゃまくん』ですね!!
超大金持ちにも関わらず、みんなから愛されるおぼっちゃまくん!!!
毎週テレビアニメで見るのがとても楽しみで、モノマネをして遊んでいました^^
おかげさまで、小学生のころから友達、先輩にモテモテでした~♪

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL
台湾論(2000年)

そして私にとって、『ゴー宣』作品との初めての出会いは、『台湾論』です。
日本は先の大戦に敗れるまで、台湾の日本化・近代化に力を注ぎました。
困っている人を助ける、規則を守る、公共の場で静かにする等の「公」の精神は、今も台湾に残っています。
八田與一(日本人の水利技術者)が築いた烏山頭(うさんとう)ダムからも「日本精神とは?」を理解できます!

日本の子どもたちを笑顔にして、元気を与え、私の人生にも深く影響を与える「日本人論」も描く。

そのような小林先生が、単独で登壇します。
公論イベントでは「初」です。

よしりんの変化とは? 進歩とは? 我々はどう生きるか?
生で聴いてみませんか?

会場を爆笑させつつ、真面目にかつわかりやすく、語ってくれるでしょう~!
なんだか、ワクワクしてキマセンカ⁉

今回は応募者多数で、開始1週間を待たずに締め切られるほどの大盛況\(^▽^)/
本当にありがとうございました!

当選された方、ご来場をお待ちしております^^

惜しくも落選された方、応募されなかった方々、
ニコニコ動画での生放送で、楽しさを共感しましょう!

最後に、よしりんグッズの紹介です!!
私、サカナちゃんの一押しは
『よしりん御伽草子Tシャツ』 3,500円!(税込)

キーワードは、“ぽっくん、わけがわからんとでしゅ~~~”

可愛いうさぎ茶魔に癒されてしまいますね^^

数量に限りがありますので、お早めにお買い求め下さい!
その他、思わずほしくなってしまう新商品もありますよ^^

 

【よしりん独演会】
※応募受付は終了しております。
たくさんのご応募ありがとうございました!
■テーマ:「君たちはどう生きるか」
■日時:令和5年10月7日(土) 14:00~
■場所:大阪市内 
■参加費:3,000円 (学生割引2,000円、小学生以下は無料)

※関西支部では、公論イベントやサポーターの活動に
ご興味のある方のお問合せも受け付けております。
(公論サポーター活動って何するの?的なことや、それ以外のことでも(^_^))
ぜひ、お気軽にこちらまで。
kansai.gosendojo.set@gmail.com

 


 

様々なペルソナを持つ小林よしのり、
昨日は「とにかく歌が好き」という面から
現在日本で行われている偽善・欺瞞を
ぶった斬ってくれましたが、
10月7日、3時間の独演会では
いかなる面を見せてくれるのでしょうか?
これは、楽しみしかありません!!

ニコニコ生放送はこちら!
タイムシフト予約をお忘れなく!!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv342876805

 

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ